ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kei.
kei.
釧路在住、30代後半の釣り好きオヤジ。
仕事、子育てと忙しい中、隙をみて釣りに行ってます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2009年07月26日

やっちまった!

やっちまった!

またまた久しぶりの投稿w



 ※トップ画像は本流サーフです
最近は、毎週降ってる雨と海の状況を見ながら西のサーフに通ってました。

爆まではいきませんが、それなりに海アメが遊んでくれてましたよ。

そして今日は朝から近くの港へカラフト狙い。

開始からポツポツとコザッパアメが釣れましたが、本命はさっぱり・・・

やっちまった!

と、諦めかけた頃近くのおっちゃんがカラフトGet!

これでやる気になり、さらにカラフトの跳ねも見られもう興奮しましたね。

基本的に私はスプーンでカラフトを狙いますが、スプーンの反応が良く無いのでジグの遠投ミドルの

ダダ巻きに変えたとたん

ゴン!

ラインは出され、中々姿を見せないのでカラフトと確信しました。

周りのおっちゃん達も寄って来て、兄ちゃんカラフトかい!

と声も掛けられましたが、何とようやく姿を見せたのは60upの海アメ・・・

自分では無理だったんでおっちゃんにすくってもらいました。

ここからが悲劇の始まり・・・

中々の海アメだったので狭いテトラ上で写真を写そうとするも、すぐに海へ落ちてしまい

それを何度も繰り返しているうちに

ボキ!

やっちまった・・・

やっちまった!

シルバークリークが見事に粉砕(×_×)

前回とは別のロッドですが、今年言うか今月はこれで2度目の粉砕w

3kg近い魚をストリーム用のロッドで何度も抜き上げてたら、そりゃ折れるわ。

折れても魚は逃げませんでしたが、意気消沈してしまい結局画像を残さずそのままリリースしましたよ。

初めからそうすれってよ!

カラフトならキープしようと思ってたんで足場の良い所に移動して撮影できましたが、なんせアメだったんで

怠慢プレーを・・・

頭に来たので帰りに秋鮭用のデッカイタモを買いに行き、ナチュラムにてNewロッドを購入しましたよw


















同じカテゴリー(海・サーフ)の記事画像
運動会で癒されてw
海アメ近況報告
サーフで釣れた!
初サーフも・・・
まるで投げ釣りw
大潮
同じカテゴリー(海・サーフ)の記事
 運動会で癒されてw (2009-07-12 21:01)
 海アメ近況報告 (2009-07-11 22:14)
 サーフで釣れた! (2009-06-20 18:29)
 初サーフも・・・ (2009-06-10 21:28)
 まるで投げ釣りw (2009-05-17 19:43)
 大潮 (2009-05-09 21:09)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっちまった!
    コメント(0)